たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

《ポケ森》モダンとは何ぞや? モダニズムを理解出来ないまま一生を終えそうw

こんにちは!

 

昨日からオールド系家具と動物が追加されて、レイアウトが楽しくなりそうですね。

 

 

そしていきなりですが

 

《オールド》って、

古い

 

とか

 

昔ながら

など大体の意味は皆さん想像できるかと思います。

 

 

 

 

実は私

《モダン》

もポケ森やる以前は同じような意味で捉えてたんですよね。。。

 

モダンって聞くと

昭和レトロとか、昔の喫茶店を思い浮かべ、その印象が強くて

 

モダン=古い

と勘違いしたたんです。

 

 

 

実際ポケ森のモダン系家具やオブジェはちょっと独特だったりオシャレなものが多くビックリしたはつい最近の事。

 

 

 

モダンの意味ってなんだ?

 

 

ネットで調べてみると

 

 

現代的。近代的。

 

全くの反対の意味でした。

 

恥ずかしい( ;∀;)

 

 

 

 

で、今まで持っていなかったモダンな感性を身につけていきたい!

と思い、地道に向き合ってきたつもりでしたが。。。

 

結果

よく分からんわw

 

f:id:horuhu:20180613160644p:image

今のキャンプ場は自分なりにモダンを意識して造ったつもりで気に入ってはいました。モダニズムないえの玄関が斜め向きなので方向に合わせ白樺や花、ランプを設置。オブジェを活かす小道を造りました。

 

 

 

 

しかし、昨日から思ったのは

 

モダンよりオールドの方がカッコイイ( ̄∇ ̄)

 

という事。

 

 

しもやけやパーチク、ブンジロウを呼ぶために家具を作りましたが、これらがめちゃ好み。

量産したくなる家具ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

話が少しそれますが、雑誌とか喫茶店行くとよくあるのが

 

昭和レトロなモダンをイメージしました!

モダニズムを取り入れたお家です!

 

ってよく目にしますますよね。

 

 

「そもそも、昭和レトロなのにモダン(現代的)って矛盾してない?w

当時、造られた時は現代的で新鮮味だったり真新しさあったかもしれないけど、今現在は既にモダンじゃなくね?レトロ、それこそまさにオールドって使うべきじゃん?」

 

 

 

 

さらに、矛先ははにかむな図書館へ

 

ハニカムって何? (六角形を並べた構造。蜂の巣から由来してるらしい)

 ハニカムはモダンなの?

モダンという大きなカテゴリーにハニカムがあるの?

ハニカムは現代的なの?」

 

 

「結局、モダニズムないえは何故斜め向きなの?(毎回しつこいw)」

 

 

 

 

 

深く考えすぎて頭がこんがらがってきたので

ここはひとまず

f:id:horuhu:20180613162434p:image

モダニズムな家を破壊。廃墟(こだいのしんでん)にしました。

 

廃墟カッコええ。パルテノンの柱と相性抜群じゃん。

 

以前作った海底に沈んだ王宮の時に廃墟あったらよかったなー 

↓    ↓    ↓

pokemori-kakesi.hatenadiary.com

 しかし、せっかくモダニズムないえに合わせて誕生した斜め小道も黙ってはいられず

 

「やってくれたな!これじゃ、俺たちの存在意義がないじゃないか!」

プレッシャーかけて来るので

 

 

 

 

潰します

 

 

明日にはモダンな雰囲気を全排除してオールド感丸出しにしようと思います。

 

たけしの衣装もチェンジしなきゃな。

 

 

 

( ̄∇ ̄)

 

 

 

明日はオールドキャンプを造りつつ、期限が迫ってきたフォーチュンクッキーを爆食いする予定です。

 

 

ちなみに昨日のクッキーは

f:id:horuhu:20180613164028j:image

 

おぉー!

願いが通じたのか!リッキー入荷してるーー!!

f:id:horuhu:20180613164110j:image

 

が、歓喜した束の間、、

 

f:id:horuhu:20180613164135j:image

スペースなブーツ

 

 

イラネェーーーーー!!!!!

 

キェーーー!∑(゚Д゚)

 

 

 

 

ポケ森さん、飴と鞭が過ぎるw

 

 

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

今日はポケ森とは若干外れ、個人的な疑問、さらに愚痴が入り混じったような内容で申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

明日の内容はクッキー次第です。

喜びに満ち溢れてるか、発狂してるか。

さぁ、どちらに転ぶかな。。。

 

 

 

その時の気持ちを素直に書きます。

 

 

では!