たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 リーフチケット購入!もちろん課金額は最高の9800円!

コンバンワ!

 

今日から6月と言う事で気持ち新たに仕事、勉強頑張る!

という方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

私は、今日

 

課金しました!

 

f:id:horuhu:20180601200804j:image

もちろん9800円分!

f:id:horuhu:20180601200809j:image

リフチケ2500枚追加!

 

 

 

数少ない私のブログ読者様でも、実際にポケ森をプレイしてる方は多いかと思いますが(ってか、ポケ森やってない方からすればただの鬱陶しい底辺ブログですw)

皆さんの課金状況はどのくらいなのか?

と知りたいところでもあります。

 

 

こちとら無課金で頑張っとんねん!!

易々と課金しやがって根性なしが!!

 

と、私のことをボロクソに言う方、

 

 

そんなんじゃ足りんやろ!!

もっとニンテンドー様に貢献しろよ!!

毎月課金するくらいの愛情見せろや!!

と、思う方、

様々だと思います。

 

 

 

ネットの情報は多岐にわたるデータが公開されてます。スマホゲームに使う金額で1番多いのは1万〜5万というデータがありましたが、

 

 

みんな結構つぎ込んでるんだなー

と感じました。

 

 

家庭用ゲームソフトなら大体5000円から10000円以内で購入できます。そう考えるとスマホゲーム1つに何万も使うのってやり過ぎなのかな?

とも思いますがこれは個人的な感覚が左右されますよね。

 

家庭用ソフトなら遊び尽くすとプレイの幅がない分、時間が経ってやりたくなればまた遊べます。持っていれば何年経っても大丈夫。

一方、スマホゲームはアップデートやらイベント追加やら幅があるので楽しめる期間は長く飽きさせないよう工夫されてますがサービス終了したらお終い。

 

長所と短所がお互いありますね。

 

一概にどっちがいいか?

と比較するのもナンセンスかもしれません。

 

 

どっしり腰を据えて家庭用ソフトを遊び尽くす。購入した金額と満足度が一致、もしくは超えたとなればイイ買い物ができた。

と言えます。

同じくスマホゲームに費やした時間、金額が自分の満足度まで達すればそれはそれでオッケーですよね。

 

 

要は課金したけりゃしたらイイ。

しなくて満足ならそれもよし。

 

 

身の丈にあったゲームを楽しみましょう。

 

 

 

何度も言ってますがスマホゲームにここまでハマるとは思ってなく、こんなにお金使うとは全く予想してませんでしたw

 

私は既に18600円を課金し約7ヶ月ポケ森を楽しめてるわけで、これが高いかのか?

と実際考えれば

 

まぁ妥当かな。。。

 

と、冷静に思えます。

 

仮に明日ポケ森がサービス終了。

となればもちろん発狂しますがw

 

 

 

これから課金ペースが加速する可能性もありますが、冷静と情熱を持ってプレイしていこうと思います( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

なんか長々と真面目ぶった文章を書いてしまいましたので、最近プチハマりのネルソンくんをいじりたいと思います。

 

f:id:horuhu:20180601213914j:image

なんだい、そんなに持ち上げて気を引こうってのかい?

たけしは天使じゃないよ。

どっちかといえば悪魔だが?w

 

 

 

f:id:horuhu:20180601214056j:image

そんなもん、広場には売ってないよ。

2度と行かないことをお勧めする。

 

 

結局

 

落し物見つけて来いってことね。。。

はいはい、わかりましたよ。

 

 

f:id:horuhu:20180601214246j:image

ありましたよ。こんなデカイ本落とすなんてどんだけ無神経やねんw

ってか、リサさんも絶対気づいてるはずだよね。届けてくれればイイのに。

 

 

どうぶつさんたちはみんなマイペースだなぁ

 

 

f:id:horuhu:20180601213854j:image

さっき天使言うてたよね?

たけしは天使でも神でもないよ、、、

 

 

f:id:horuhu:20180601215956j:image

ワサワサの森  下巻

どんな内容の本?w

 

君のセンスを疑うよ。ネルソンくんw

もう落とさないでね。

 

 

 

 

さらに

 

夜になって、

f:id:horuhu:20180601220202j:image

あぁ、こんばんは。(さっきも会ったけど)

 

 

f:id:horuhu:20180601220236j:image

おい、お店ってもしや、こもれび広場じゃないだろうな?

さっきもう行くなって言ったでしょ。

 

 

 

f:id:horuhu:20180601220335j:image

ソウルメイト多くね?w

 

昨日タンボくんにも言ってたよね?

 

 

 

 

 

 

どれがいいか決めろ、言われたから

 

f:id:horuhu:20180601220421j:image

ケチャップちゃんにカントリーなベッド

 

 

 

 

 

 

成功した。

 

 

 

 

 

ここまで来りゃ

 

 

ケチャップの気持ちというか、

 

 

なんか

 

 

 

ネルソンの気持ちがわかってきたのか。。。

 

昨日に続いてプレゼント成功。

 

 

 

ネルソンくんのプレゼントを外す気がしない!!

 

 

もしや、たけし

 

 

ネルソンのソウルメイト!?

 

この短時間でその域まで達したかな?

 

 

 

と、勝手に思い始めました( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

今日は冷たいセリフで弄りまくったけど、これは本音じゃないからね♪w

 

たまーに出てくるたけしの闇の心だから許してね(^.^)

 

 

 

 

 

 

最後に

 

モダニズムないえが、完成しましたが

 

f:id:horuhu:20180601221501p:image

何故斜め向き?w

 

と、ツッコミたい気持ちを抑えたところで

 

今日は以上です。

 

明日からはモダニズムな感覚を意識しつつキャンプインします。

 

 

ではまた!