たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 フォーチュンクッキーのポイントでクリスマス復刻家具が欲しかったのに、、、

コンバンワ!!!!!

 

本日モダン系新どうぶつが2人追加されましたね!

 

f:id:horuhu:20180525192641j:image

1人目は、チョコ!

 

おぉ〜、初対面でいきなりアンタ呼ばわりとは肝の座ったどうぶつね♪w

まぁ私にはそんな態度、

屁でも無いがね!

フリルの姉貴にビシッ!と鍛えてもらった鋼のメンタルを手に入れたわけで!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

根はきっといい子でしょうし、仲良くしようねw

 

 

 

 

 

f:id:horuhu:20180525193130j:image

2人目は、ネルソン。

 

この子の口癖は、「たしかに!」

 

 

 

もう、会話がめちゃくちゃですw

 

 

これ言ったら、大体の会話メチャクチャか?

 

 

やってる当初は気にしてなかったけど、プレイ途中からどうぶつみんなに締めの口癖があるんだ〜

 

へ〜

 

 

ポケ森っておもろいな〜

と思い始めた次第でございます。

 

 

元々どうぶつの森シリーズの猛者達はこれも楽しみの一つなのんでしょうね?

 

 

「このセリフ聞きたかったんだよなー!」

 

みたいな?

 

 

そして、私のようなシリーズ初心者は外見からどんな口癖なのか予想するのも楽しいんでは無いでしょうか?

初見のどうぶつに話しかける前に

「この子は、ギャル系か?いや、ちょっと高飛車系のセリフだろ?」

みたいな感じで。

 

 

ちなみに今回のチョコは良い子で礼儀正しい系だと思ってましたが真逆でしたw

 

 

 

 

 

 

あと、今日はちょっとショッキングな出来事が起きたのでお話しします。

 

皆さん、フォーチュンクッキー購入したらスタンプが溜まるのはご存知だと思いますが、私はこのスタンプでクリスマス復刻家具を交換しようと思ってたんですよ。

 

 

こもれび広場にいるつぶきち君に話しかけ、

ポイントどんだけ溜まってるんだっけなー?

そろそろ交換しようかな?

 

 

 

画面を見ると

f:id:horuhu:20180525204836j:image

え?w

 

ちょ、ちょっと待って、、、

 

クリスマス家具は?

 

 

 

 

何度も目をこすり確認時したが

お正月家具に変わってましたw

 

 

 

 

いつ変わったんだーーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

おしらせありました?

私が見逃しただけ?

変わるなんて知らなかったよ!

 

 

 

私、ポケ森やり始めたの去年の12月の中旬だったので、まだ期間限定のもととかよくわからずプレイしてたのよ!

で、クリスマスイベント終了間近になって作り始めたら終了!!

 

 

そして時を経てフォーチュンクッキー開始とともに復刻家具もあるよー

とおしらせがきて

 

歓喜したがこの有様、、、(*_*)

 

 

クリスマス復刻家具楽しみにしてたのにーーー

 

 

 

 

 

ちーーーん(°_°)

 

 

 

早くポイント交換しなかった私が悪いんや、、、

課金してでもクッキー食いまくってポイント貯めるべきやったんや、、、

 

 

 

悔しす

 

 

 

 

 

長ったらしく文句を言ってしまいましたが

これ以上言ってもしょうがないので今回の事は忘れます!( ̄▽ ̄)

 

また、復刻あるような気もするのでその時が来たら逃さないようにしまーす

 

 

 

来週あたり新イベント追加される気がするのでそれを楽しみにキャンプインします!!

 

では!( ;∀;)