たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 第2回つり大会開催の! きのトロフィーが欲しいのは私だけ?

今日の、15時から第2回釣り大会が開催されましたね!

 

いやーずいぶん待ちましたよ。

 

延期されてからしばらく間が空きましたがようやく開催されました。

 

うおまささん久々の登場

f:id:horuhu:20180519192701j:image

あたかもジュベッティが飛ばしたかのようなカラフルな風船で、盛大に開催!🤡

ジュベッティと風船の色がマッチし過ぎw

 

 

遊び方の説明はすっ飛ばしていざフィッシング!🐟

 

f:id:horuhu:20180519192829j:image

ここは大会に合わせてフィッシングファッション仕様に、変更したたけし。

 

前回の釣り大会と同じコーデ( ̄▽ ̄)

 

この格好しとけば他のキャンパーに白い目で見られないし普段、変態的なたけしでもちょっとまともに見えると思うw

 

しかも、結構釣りそうなオーラ出てませんか?

 

 

 

 

と、自画自賛は置いといて

 

 

初釣果は

f:id:horuhu:20180519193310j:image

2匹ゲット!

ハリセンボンとはまた奇抜な魚がエントリーされてます。

 

他にもウツボクリオネの3種類が計測の対象となってます。

f:id:horuhu:20180519214748j:image

f:id:horuhu:20180519214757j:image

 

 

普段リアル日常生活で釣りしてたらお目にかかる事はまずないですね。

 

そもそもクリオネは竿で釣るものなのか不明だし、海の妖精だからそっとしておいたほうがいい気もするけど😌

 

まぁ、そんなこと気にしてちゃ良い結果出せないので釣りまくりますw

 

 

ちなみに、きんのつりざおは購入しません。

前回もノーマル竿で制覇できたので、大丈夫かなと思っております。

 

ってかリーフチケット足りないから買えないけどね( ̄▽ ̄)

 

仮にリフチケあったらフォーチュンクッキーに回すので、気合いで釣る!!!

 

 

そしてトロフィーゲット!

といきたいのですが

f:id:horuhu:20180519211654j:image

 

前回金のトロフィー獲ったので、他の色が欲しいなぁ〜

なんて思っちゃいます。

 

木のトロフィー

めっちゃ味があって欲しいんだよなー

 

賞品全部ゲットとうおまさチャレンジ制覇するには必然的に金のトロフィーになっちゃうし、、、

 

制覇したらいっそのこと全色トロフィーくれれば良いのに😏

 

 

なんて思いつつ

 

 

 

f:id:horuhu:20180519214847j:image

結構使用するの忘れがちな、イベント専用とあみをガンガン使う!

 

イベントの間に使わないともったいないですからね!

 

この5日間で使い切りましょう。

 

 

決して長くはないイベントだからこそ、ヤル気が出るしなんといってもリーフチケットが稼げるまたとないチャンス!!

さらに、水槽とか海系の家具が貰える!

 

何個あっても困ることはない!

と個人的に思ってますw

 

大会終わったらまた、海底風キャンプにしようかな?🤔

と思ってます。

 

 

 

 

最後に

f:id:horuhu:20180519215649j:image

 

どうぶつの話のバリエーションをどうにかして欲しいと、最近思います、、、

 

動物の森シリーズは初心者だとしても、

 

 

こちとら

 

 

キャンパーレベル110やで!?w

 

そのくらいはさすがに知っとるわ〜

 

 

ちょっとデカイ態度を取ってみました😌

 

 

 

アップデートでどうにかなりゃイイナ♫

ぐらいに思っときます。

 

 

では。