たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 任天堂のゲーム機が勢ぞろい!ハニワ集めも追加!

本日、新しいお知らせが多く来ましたね。

 

 

・プースケのゲームコレクション

・ミニハニワ集め

・クルマの新ペイント追加

 

と、1日でこんなに詰め込まなくても、、って思いましたが、遊べる要素が増えたのでシンプルに楽しもうと思います。

 

 

プースケのゲームコレクションは結構いいアイテム多いけど、リーフチケットで購入なんだよな〜😥

 

 

 

フォーチュンクッキー、さらにマスターのカフェもまだ買ってないし、チケットが圧倒的に足りない!!

かいていのパーツ集めるべきではなかったかな?w 

pokemori-kakesi.hatenadiary.com

 

 いや、後悔はしてない!!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

で、ゲームコレクションのイベントアイテムなんだけど

 

f:id:horuhu:20180426224546j:plain

 

 

バーチャルボーイ!!!

 

あの伝説のゲーム機!!!

 

あえて、ファミコンスーファミを外してこれを入れてるところがいい!

 

感動した!w

 

知ってる人は知ってる、知らん人は何これ?って感じでしょうが、、、

 

 

もちろんたけしは、バーチャルボーイ狙いで新クッキー2個買ってみました。

 

 

 1個目は

f:id:horuhu:20180426224816j:plain

 ゲームキューブ

 

 

2個目

f:id:horuhu:20180426224859j:plain

 NEWニンテンドー3DS

 

 くそーっっ!!

 

 当たらんかったー😵

 

 

 

悔しいからもう1個買おうと思ったけど、一旦落ち着こう。明日一個だけチャレンジしよう。

 

他にも

・ゲームのてんじモニター

・ちんれつだい

・ついたて

 

と、使い勝手良さそうな家具もあるから期間までは何回かやりたいな。

 

 

前回、課金してリーフチケット買った分余ってるけど、足りるか?

 

一月に2回の課金は正直できないしなー😵

 

最悪バーチャルボーイだけでも当てたいっす!

 

 

 

 

 

あとは、ハニワを集めるイベントも追加。

f:id:horuhu:20180426225118j:plain

 

シンプルに拾うだけですが、

 

f:id:horuhu:20180426225100j:plain

こんな所にもいるのねw

 

 

f:id:horuhu:20180426225205j:plain

ここにもw

 

 

 

ハニワくんは普通にやってれば回収は問題なさそうです。

 

 

 

 

クルマのペイントはたまーにしか変えないから気分が向いたら見てみよーっと。

 

 

 

そんなこんなで、イベントが同時に複数重なっている現状ですが無理しない範囲で楽しんでいきます😌

 

 

噂では、新どうぶつも近々来るらしいし。

 

 

ではまた!