たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 フォーチュンクッキー大盛り上がりの中リーフチケットを初購入!使い道はもちろん…

皆さんフォーチュンクッキーイベントは順調でしょうか?

SNSなど見ると、ここ2日で既に1つのテーマを制覇してたり、相当やり込んでる方は多いようです。

しかしたけしは、イベント期間いっぱい使って地道に集めることにしました!

みんなが一斉にイベントに乗り出すと似たようなキャンプ場になったり、ポケ森の猛者たちと差別化を図ったレベルの高いキャンプ場を作る自信がないため独自の道を歩んでこうと思います(^_^;)

 

で、

 

 

 

いきなりですが…

 

 

 


初めて課金しちゃいましたー!爆

 

 

カキーン カキーン


リーフチケット買っちゃったー( ´∀`)

 


買った枚数は

f:id:horuhu:20180419202232j:plain


2500枚! 9800円!

 

 

 

この枚数は、今回のアップデートで追加されたみたいで

 

20枚単位だと120円(購入できる最小枚数)だから


866枚分お得ってこと!!


 

 

はい、完全にニン◯ンドーさんにカモにさてます!( ̄ー ̄)w

(冗談)

 

 

でも、多く買っといたほうが間違いなくお得なわけで

 

思い切っちゃいましたよ〜

 

f:id:horuhu:20180419202859j:plain

 

持ってたリフチケ46枚から、2546枚にドーン!

 

 

 

 

 

 

おいおい、どうせクッキー爆買いするんだろ?🤔




思ってるそこのあなた!


今回の目的はクッキーではなく

 

 


キャンプ場のきせかえパーツを買うためでーす!
(デカイ口叩きましたが、余ったリフチケはちょいちょいクッキーにも使わせてもらいます🙇‍♂️)



メインは、海底風のパーツを全部揃えたいと思ったから!


海底のパーツは中景(250枚)

近景(150枚)

遠景(150枚)

空(300枚)

さんごのさく(200枚)の5種類あるわけですが

全部買いました!

 

 

あ、中景だけは元々購入済みでしたけど。

 

 

ちゃんと買った証拠も一応載せときますw

f:id:horuhu:20180419204936j:plain

 持ってるパーツに全部入ってます。

 

 

 

 

 

ここで、今のキャンプ場と海底に変更した時を比較してみようと思います。

 

f:id:horuhu:20180419212408j:plain

 

まず、現在のキャンプ場

 

竹やぶ多めなで和風な感じ

 

 

 

これに海底の

 

中景を入れて見ます

f:id:horuhu:20180419212503j:plain

 

はい。一気に海底感が増します。

 

 

 

次に

 

近景を追加

f:id:horuhu:20180419212043j:plain

 

さらに雰囲気が増します。※引きの写真でみる場合

 

 

次に

 

遠景を追加

f:id:horuhu:20180419212830j:plain

 

( ̄ー ̄)

 

 

ん〜  微妙!w  そんなに変わらない気がするー(O_O)

 

で、でもよく見れば違うんだよ?w

 

やっぱりあったほうがいいよ!w(多分w)

 

 

 

次は

 

を追加

f:id:horuhu:20180419213122j:plain

 

(O_O)

 

よ、夜にこの写真撮っちゃったからかな、、、

 

さ、撮影した時間が悪かったw

 

 

ほとんど変化がないのは夜だからだよ!(^◇^;)

 

そうだよ!うん絶対そうだ!

 

 

 

 

さ、最後は

 

さんごのさく!

f:id:horuhu:20180419212341j:plain

 

まぁまぁかな?

 

 

ガーデンの柵もさんご仕様になるからそれなりに雰囲気は出るかな?

 

少なくても遠景と空よりはマシかと…

f:id:horuhu:20180419214220j:plain

 

 

 

ちなみに載せた写真は、もようがえの時に引きで撮ってるからまだわかりやすいですが

 

このレイアウトの状態でキャンプ場を、普通に歩き回ったらさらにいらないパーツがはっきりします。

 

 

 

キャンプ場をサラーっと一周してみると

f:id:horuhu:20180419215724j:plain

 ちょっとわかりづらいかな?

 

 

 

 

では結論

 

 

 

 

遠景と空はいらねぇ!!

 

 

ってことがわかりましたwww

 

 

 

さらにぶっちゃけると、もようがえ中の引きで見た場合は近景の効果は結構あったけど

 

普通に自分のキャンプ場歩く場合はいらないかなぁ

 

 

 

もし、ともだちがキャンプ場に来客した場合は

 

「おっ!いいじゃん。」

 

って思われるかもしれないけど。

 

 

 

 

もしこれから海底パーツ作りたいけど全部作るのはキツイな〜

 

と思ってる方

 

 

 

たけしが、作るべき優先順位をつけるとすれば

 

 

中景(リフチケ250枚:これだけあればそれっぽくなるw)

さんごのさく(200枚)

近景(150枚)

遠景(150枚)

空(300枚w高ぇw)

 

の順番をお勧めします。

 

 

中景だけとりあえず作っとけば海底っぽさは演出できるし、キャンプ場の写真を撮ってSNSとかに載せるなら近景は意識しなくてもおkかと。

 

 

空は、朝と昼間も薄暗い感じに表現したいならありですが、

 

夜になると通常とほぼ変化がないです。

 

 

 

中景のみ作って最低限で済ませるのがコスパ的には良い気がします!!

 

 

 

 

そんなこんなで、フォーチュンクッキーで皆さん大忙しのところ、たけしのひねくれた日常を見てくれた方ありがとうございました!

 

 

明日はキャンプ場の、家具の種類、配置も一気に変えてみまーす!

 

 

 

では。