たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 フォーチュンクッキーを全種類食べてみた!

本日、大型アップデートが完了しましたね。

 

目玉のフォーチュンクッキーイベント!

 

これは、こもれび広場に新しくオープンしたショップでクッキーを買うことができて、クッキーを食べると家具や服をもらえるという内容。

 

 

 

500ベルの日替わりのクッキー

 

 

3つのテーマに沿ったクッキー

「ジュンのアフタヌーンカフェ」

「プーケのアイドルステージ」

「リッキーのスペースキャンプ」

それぞれリーフチケット50枚

で販売してます。

 

さすがに3つのテーマのクッキーはそう簡単には手にできないか…

 

 

まず手始めに500ベルのクッキー2つをパクリ

f:id:horuhu:20180417173304j:image

出てきたのは、、、

f:id:horuhu:20180417174241j:image

f:id:horuhu:20180417174729j:image

でした。

 

で、ジュンのテーマのクッキーは

f:id:horuhu:20180417175157j:image

可もなく不可もなくかな?

シンプルで使いやすそうだけど。

 

 

プーケのやつ

f:id:horuhu:20180417174910j:image

ワンピースかぁw正直いらない。

そもそもプーケのテーマはたけし的にあんま期待してないw

けどコンプはめざすよ( ̄▽ ̄)

 

 

リッキー

f:id:horuhu:20180417174816j:image

む!?

これは、初っ端からいいヤツ引いた気がする!

幸先いいかも、、

 

新しいイベント追加で楽しみが増えたけど、

 

貰えるアイテムはランダムなので

 

これリーフチケットメッチャ使うやん!?

 

フォーチュンクッキーイベントは6/15まで開催の予定で、約2ヶ月あるけど

 

初の課金

 

も、しなきゃだめかと思っとります(涙)

 

まず、今月中にどんなペースで収集できるか。

で、課金するかどうかですね。

 

 

 

このランダム制ってのが、たけし的にはちょっと怖いんだよなー

 

ジョニーは相変わらず誰も連れてこないし。

アップデートで、もしかしたら確率とか上がったんじゃないか?

と思ったけどアプデ後一発目はダメでした。

 

 

まぁ、このブログのタイトル通りスローライフで地道に楽しみましょう🎵

 

新しい虫と魚でも捕まえに行こーっと!