たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

《ポケ森》明日で終了のフォーチュンクッキーコンプなるか?

こんばんは。

 

明日の15時でリッキー、プーケ、ジュンのフォーチュンクッキーが終了となりますが皆さんはコンプリート出来ましたか?

f:id:horuhu:20180614193747j:image

 

さぁ、私にとっては勝負の時を迎えました。

明日の日中はクッキー食べれない可能性もあるので、前日の夜、まさに今戦いを仕掛けます。

 

現在のリーフチケット1221枚。

もう少し残して置きたかったのですが、イケる範囲だと踏んでおります。

 

現在アイテム収集数は

 

《リッキー》

f:id:horuhu:20180614194229j:image

上記画像に加えて

スペースなブーツ×6

 

 

《プーケ》

f:id:horuhu:20180614194421j:image

あいどるなぼうし×4

 

 

 

《ジュン》

f:id:horuhu:20180614194533j:image

ウェイターのベスト×4

 

となっております。

 

 

つまり、まだ引いてないアイテムは

うちあげロケット、かんせいしつのモニター、きいろいアイドルステージ、ももいろアイドルステージ、アフタヌーンなカウンター

の計5つです。

 

 

これが厳しいのか分かりませんが、、、

 

あとは

 

食うしかねぇ

 

よーし!やったるでー!

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

先ずは手始めに、一種類づつ食べてみようか。

 

f:id:horuhu:20180614195059j:image

モグモグ!バリバリ!

 

 

 

おぉ?

f:id:horuhu:20180614195132j:image

イェーーーーーイ

 

さい先イイネーー!

 

これは、最小限のリフチケでいけんじゃないの〜

 

 

 

期待しましたが

f:id:horuhu:20180614195306j:image

 

 

むむむ

f:id:horuhu:20180614195329j:image

ハズレ

 

マジでいらんw

せめて、サイリウムつきチェアくれw

 

 

 

f:id:horuhu:20180614195445j:image

まだまだーーー!

 

 

 

あぁ。。、

f:id:horuhu:20180614195518p:image

ハズレ

 

 

まぁ、こんなもんでしょう。

 

3つ食べて3つNEWアイテムは理想が高すぎってもんで。

むしろかんせいしつのモニター出ただけマシかな!?

 

 

ふぅ、一息つこう。。。

 

 

ε-(´∀`; )

 

 

 

作戦としては、プーケが2アイテムまだ未ゲットなのでまずは

 

一気に食ってみる!!!

 

 

 

おりゃーーーーー

 

 

 

 

 

 

ゲットした順番に載せます

f:id:horuhu:20180614212443j:plain

 

うぅぅ、、、

 

 

(>人<;)

 

 

 

f:id:horuhu:20180614212635j:plain

おぉぉぉぉお、、、

 

 

 

(´;Д;`)

 

 

 

f:id:horuhu:20180614222149j:plain

 ちーーーーーーーん

 

 

 

 

 

 

(O_O(O_O(O_O)

(O_O(O_O(O_O)

 

 

 

ああぁぁぁぁぁぁ

 

 

ぎゃーーーーーーーーー!

 

 

やべえぞ。

 

これはやべえぞ。。。

 

 

12連続ミス!!!!!

 

 

 

残りチケット471枚。

 

 

 

 

ここにきて

無理じゃね?w

 

と思い始める。手が震えてきたw

 

 

 

 

あと何個食える?9個しか食えないよ。。。。

 

 

 

一旦作戦変更!

 

リッキーの打ち上げロケット狙いじゃーーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

イケーー!!!

 

 

 

f:id:horuhu:20180614213821j:plain

 

ポキっ

 

心が折れる音がしました( ´ ▽ ` )

 

 

 

もう、ここでやめとこうか?

 

 

ここに来てかんせいしつのモニター被りとか何やねん。

 

スペースヘルメット星4つって何やねん。

 

どうせ被るならけむりだまにして。

 

 

 

 

残りチケット271枚。

 

 

♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

もうこうなったら使う。

350枚残してケント召喚もありだったが気づいたらこの枚数になってたもんw

 

 

 

あと5個だね。。。

もう腹一杯だろうけど、

たけし

もう食うしかないよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

はぁ…

 

ジュンのもちょっと食っとくか。。。

 

 

f:id:horuhu:20180614214910j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ィイらねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

何でこんなにケーキセット出るんじゃーーーーーいいい!!!!

 

同じ星4つのカウンターよこせよーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))

(((o(*゚▽゚*)o)))

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

 

 

残り3つの内訳はそれぞれ一種類づつ食べることにしよう。

 

うん。

これで最後だ。

 

いろんな意味で最後になるのかな?

 

 

最後の晩餐ってやつ?

 

 

(*´ー`*)

 

 

 

リッキーのは

f:id:horuhu:20180614215755j:plain

 

 

 

プーケちゃん

f:id:horuhu:20180614215814j:plain

 

 

 

ジュン

f:id:horuhu:20180614215831j:plain

 

 

 

死亡

 

ラスト三つは全て衣装系という悲劇

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

 

 

 

そして

これにてバトル終了

(ポケ森と私の壮絶な戦い)

 

 

 

 

結果

惨敗

 

 

選手生命を終わらせるほどの敗戦でした。

 

 

 

ソシャゲの恐ろしさを目の当たりにした1日。

 

よもや負けることはない。と勝手な自信を見せたが、自業自得だったのか。

 

 

 

6月に入り2500枚のリフチケを揃え、オブジェ、背景、ちょいちょいクッキーと消費し

今日の時点で1200枚あまりに。

そこから1日で残数21枚。

f:id:horuhu:20180614220859j:plain

 

 

 

 

合計獲得アイテム↓ ↓

f:id:horuhu:20180614220917j:plain

f:id:horuhu:20180614220929j:plain

f:id:horuhu:20180614220943j:plain

 

 

 

 

(´;Д;`)

 

 (´;Д;`)

 

(´;Д;`)

 

 (´;Д;`)

 

(´;Д;`)

 

 (´;Д;`)

 

(´;Д;`)

 

 (´;Д;`)

 

 

 

今回この記事を見てくださったあなたはこの結果をどう感じるでしょうか?

この内容はまぎれも無い事実で、嘘偽りはありません。

実際に今日、アイテムを引いた順番に写真を乗せています(載せ間違いがあったらすいません)

 あと、一応リアリティを出すためにクッキーを何個か食べ、記事を書き、食べ、書き、食べ、書きと、最終結果を把握しないまま書き出しました。

 

なので、書き始め余裕綽々なのはそのためです。。。

 

 

 

 

 

まだ、今回のクッキーテーマの時間は若干ですが残っています。

明日の14時59分が本当のタイムリミットです。

 

 

もしこれからクッキーを食べようと考えていた方、さらに課金して爆食いしようと思っていた方。

 

 

 

是非、参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

そういえば昨日オールドだらけのキャンプを造ると言いましたが、載せるのは明日にします。ほぼ完成してはいますが、体力が残っていないので。。。

 

もし、明日投稿がない場合はポケ森を引退したと思ってくださいw

 

僅かながらご覧頂いている読者様にお伝えしておきます。

 

 

 

以上です

 

 

では。