たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 レイニーのクッキー星5つはなかったけど当たりはよかった!あとティーナと久々にあったw

こんにちは。

 

 

 

関東では梅雨の時期ということでまさしくこの季節にピッタリなレイニーのフォーチュンクッキー

 

昨日はそんなレイニークッキーを6つ食べました。

 

 

f:id:horuhu:20180605180132j:plain

(いけがき被りました)

 

 

 

星五つは出ませんでしたが、そこそこいい当たりだったと思います。

 

中でもあじさいのいけがきは5〜6個は持っておいていんじゃないかと思うアイテムです。

 

キャンプ場レイアウトで困った時に配置すればいい感じの趣を出してくれるかと。

 

 

 

あと、レイニークッキーが発売された初日1個試しに食べたときに当たったあじさいのこみちが当たりこれはたくさん欲しいところです。

 

 

 

早めに星5つのあずまやを手に入れればあとはいけがきと、こみちを複数ゲット!

 

 

というのが理想です。

 

 

しかし、そんな簡単に行くはずがないフォーチュンクッキー

 

 

 

 

 

ジュン、プーケ、リッキーは残り9日と期限が迫っています。

 

未だこの3つのクッキーでさえコンプできていない現状。

 

 

 

そんな中

f:id:horuhu:20180605181619j:plain

 

アフタヌーンなキッチン!!

ゲッツ!!

 

やっと星五つ引きました。

 

 

しかし、ジュンのテーマをコンプリートはできてませんw

 

星4つのカウンターが当たりませんw

 

上手くいかないもんですね。

 

 

 

 

 

正直、先日リフチケ補充したばっかりなのに足りるか不安です、、、

 

 

作戦としては残り8日で5000円クッキーが店頭に並ぶのを狙い、ラスト1日にコンプできていないクッキーを爆食いする予定です。

 

 

リーフチケットは1500枚ほど残っていますが果たして。。。

 

 

 

500枚くらい消費して3つのテーマコンプできればいいけど、下手すりゃ全部無くなりそうで怖いです( ;∀;)

 

 

6月14日が勝負の日となり、2週間で9800円分のリフチケが一瞬で消える可能性もありますw

 

 

ソシャゲの恐ろしさ痛感することになるかw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは知る由もないどうぶつたち。

 

 

 

 

 

マイペースなどうぶつたちは

 

f:id:horuhu:20180605183532j:plain

ビーチといえば読書。

 

 

ウソ?w

 

世間一般はそういうイメージですか?

 

今の時代、ビーチで水遊びをしないの?

 

 

今思えばポケ森のどうぶつたちって読書好きですよね。

 

 

キャンプで椅子に座れば読書。

デッカイ本すぐ落とすし。

 

そんでもってビーチで読書。

 

別に読書を否定するつもりはないけど

 

もっとハシャげ!みんな!

楽しげな姿を見せておくれよ!

 

 

( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

f:id:horuhu:20180605184517j:plain

 

ホッ

 

 

 

ってかティーナ久々じゃない?

1ヶ月くらい会ってない気がするんだけど?w

気のせいか?

まぁ元気で何よりです。

 

 

 

最近どうぶつ出現率に偏りがあるなー

 

 

レベルマックスじゃないどうぶつは出現率あげて欲しいですよね〜

 

 

 

f:id:horuhu:20180605184701j:plain

最近、タンボくんにプレゼントあげる子多いね。

 

かなり慕われてますねー

 

 

f:id:horuhu:20180605184751j:plain

出た、謎の3択w(やくだな、しんでんけい、他)

 

そこはしんさつだい入れろよw

 

 

 

 

チョコちゃんがマジで選べというから、マジで選ぶよ。

 

 

 

f:id:horuhu:20180605184845j:plain

燻製マシーン

 

成功

 

 

 

そりゃそうだよねw

 

 

ちなみにタンボくんは筋トレに使うらしいですw

使い方は人それぞれだから思うように使ってくれ。

 

 

 

 

今日は以上です。

 

 

フォーチュンクッキーカウントダウン体制に入ったたけしですが、3つのテーマが終了したら新たなクッキーも追加されると思うので休む暇はないんじゃないか?

と予想しています。

 

 

 

休む暇はない。

 

自分で言っときながら、嫌な言葉に聞こえるかもしれませんが

これは飽きずに長くプレイできるありがたいことでもありますのでむしろどんなクッキーが追加されるか楽しみに待ちましょうね( ^∀^)

 

 

 

ではまた