たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 ニンテンドーのプチゲームセンター キャンプ場レイアウト

そういえば

 

 

バーチャルボーイを配置したキャンプ場作ってなかったので、今更ながら作りました。

 

ゲットした時は無性に嬉しかったのですが、その後は触れてもいませんでしたw

 

何故か今日思い出したので、無駄に喜んだ手前やるしかないと勝手な責任感が湧き出たもので。。。

しかし、大した目を惹くレイアウトではないのでサラッと流す程度で見ていただけましたら。

 

 

 

全体

f:id:horuhu:20180606183006j:image

右のオブジェはモダニズムないえ工事中です。。。

 

 

左側

f:id:horuhu:20180606183350p:image

プースケのゲームクッキーで手に入れたビジョンとついたて。

 

その手前では2人並んでゲームキューブをプレイできますw

f:id:horuhu:20180606194329j:image

いむさらゲームキューブかよ!w

と思いますが、Wiiが手に入らなかったもので、、、( ̄∇ ̄)

しかも3つ持ってます。

活かし方がわからないので取り敢えず1台のみ設置。

 

横にはガチャガチャも設置してます。

 

 

あとは3DSを4つ持ってるので、3つ置いてみました。

 

全部置けよ。と、ツッコんでる方が多いと思いますが赤いテーブルが3つしかなかったので諦めました。

何でかわかりませんが赤いテーブルの上にどうしても置きたかったので、テーブルありきの配置w

 

 3DS、どうぶつたちが楽しそうにプレイしてるかと思えば急に本体を閉じる。という謎の行動がシュールです。

 

 

 

 

 

そして、肝心のバーチャルボーイですが、誰も見向きもしませんw

f:id:horuhu:20180606184159p:image

元々このアイテム、

置いてもどうぶつたちはアクション起こさない結構寒いアイテムでしたw

 

たけしが触ってアクションすらできません。ただ置くだけ。見た目を楽しむだけと今日知りましたよ。

 

必死で当てたアイテムだけに涙がこぼれ落ちそうでしたw

 

 

実際のバーチャルボーイ自体も伝説かつ闇の歴史なわけで、

知らない人は何じゃそれ?

知ってる人も今や記憶の片隅にしかないであろうゲーム機。

この記憶を掘り起こしてくれたプースケのフォーチュンクッキー

 

そして、再び記憶の奥底に沈める決心をしました。

 

むしろ今すぐ記憶から消してやろうか?

とさえ思い始めています。

 

 

と、

つい癖で、闇な心が湧き上がって来てしまう私ですが、キャンプ場に置いてある間だけはちゃんと向き合います。(バーチャルボーイとw)

果たして何と戦ってるのか自分でもわかりませんが皆さんも改めて設置してみてほしいです。

このなんとも言えない悲しさを噛み締めましょう。

 

 

真ん中

f:id:horuhu:20180606190749p:image

もはや、ゲームセンターとはかけ離れたファンシースペース

 

いろんな種類のクマちゃんたちが集結

にしても、パッチのジャンボベアはデケェw

圧倒的な存在感。

 

バーチャルボーイなんか脇役でこっちが主役ですね。

 

 

右側

f:id:horuhu:20180606191128p:image

 

デッカいロボットもいますよ。

男の子はコッチの方が食い付きいいかなーと思って置きました。

 

さりげなくチビ系のクマちゃんたちもいます。

 

あと脚立。

パッチのジャンボベアのために必須でしょ?w

登る時は背中の出っ張りを使えば頂上まで行けるらしいけど、降りる時はキツイって言ってたしねw

(パッチのエピソードを見た方ならわかるはずです)

 

 

 

 

f:id:horuhu:20180606191645p:image

 

ビジョン越しのモダンテントでくつろぐ2人がみぞれとジーニョに操作されてるゲーム画面みたいに見える。。。

 

グミさんとネルソン氏のマッタリ風景。

 

スクショの撮り方によってはもっとそれらしくできたかも( ̄∇ ̄)

 

 

キャンプ場の紹介は以上です。

 

 

 

 

最後に

 

個人的にフォーチュンクッキー(ジュン、リッキー、プーケ)のカウントダウンが迫っておりますが

昨日の夜、入荷されたのは

 

まめきち2つ

 

んー、やってくれるね。

 

まぁ、これが普通ではありますが。

 

 

私の勝手な感情だけど最悪テーマ別のクッキーは無いとしても同じ色が2つ並んでて軽くイラッw

 

f:id:horuhu:20180606192421j:image

危うくトラックに乗り込み目の前の屋台をぶっ壊すところでした( ̄∇ ̄)

 

今日は5000円クッキーの入荷を求む!!

 

頼むよ、つぶきち!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

では!