たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 マスターを招待したものの、フーコとのツーショットが見れない事に気付いた…

コンバンワ!

 

 

昨日からマスターを招待し、たけしのキャンプ場に平和と明るい未来が照らされたわけですが

 

プチショッキングな出来事

 

 

 

フーコとマスターのツーショットって見れないんですねー。

 

f:id:horuhu:20180603214435p:image

フーコたんがいるときは

 

f:id:horuhu:20180603214554p:image

マスターが消える。

 

その逆も然り。

マスターがいるとフーコが消える。

 

 

f:id:horuhu:20180603214648j:image

よーく見ると説明書きあったんすね。

 

 

 

 

これは何故なのか。。。

 

どうぶつたくさん呼んで大賑わいにした方が楽しいのにね!

 

 

ゲーム上避けられない何らかの理由だと思うのでしょうがないですね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は

 

しらかばの背景を購入しました!

 

f:id:horuhu:20180603220546j:image

川のせせらぎが心地よく、木と木の間にカラフルな旗が吊るされ運動会を彷彿させるような賑やかさですねw

 

キャンプ場を一層華やかに明るい雰囲気を創り出してくれるナイスな背景パーツだと思います。

f:id:horuhu:20180603220921p:image

 

 

 

さらに、驚いたのは近景パーツが

思いの外、いい味を出してくれます。

 

 

f:id:horuhu:20180603221021j:image

橋が架けられている!

これは今までにないレイアウトで、他のパーツと差別化が図られてますね。

 

 

 

f:id:horuhu:20180603221145j:image

また白樺ということで、切り株もしっかりと色味を再現してくれてますね。

今まではデッドスペースだった部分も鮮やかで澄み切った川が流れています。

 

 

久々の背景パーツは私的には満足できる買い物でしたよ!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

まだ、購入してない方は是非検討してみては如何でしょうか?

(リーフチケットに余裕があれば)

 

 

 

 

 

あと、昨日から今日にかけて感じたことがあります。

キャンプ場って、今までは配置スペース全体を埋めるかのように家具を配置してたんですが

昨日のマスター即席カフェが設置されたのを見て

 

キャンプ場ってこじんまりしてた方がいんじゃね?w

 

と、思ったのです。

 

 

無理やり配置スペースに家具置かなくても、自分なりにテーマを決めて最小限のアイテムで再現した方が見映えがいいような、、、

 

f:id:horuhu:20180603222049p:image

どうぶつが触ったり座ったりするアイテムをまとめて置いとけば楽しそうな雰囲気も出るし。

 

f:id:horuhu:20180603222209p:image

話しかけやすいし

何よりスクショに収めやすいし( ̄∇ ̄)

 

 

 

今度からテーマをしっかり決めて無駄なモノを極力置かず洗練したキャンプ場を目指したいです!

 

 

 

 

あと今日は、久々にキャンピングカーをペイントしました!

 

ってか、ブログやってから一度も変えてなかったかな?

 

 

 

f:id:horuhu:20180603222531p:image

何でこのカラーにしたかというと

 

 

ケント君にマッチしてるかなーと思ってw

色味が。

 

キャンピングカーのペイントはほぼ気にしてなかったのですが、ガーデンイベントごとに変更していこうかなと。

 

ガーデンイベント毎に遊びに来てくれるどうぶつとマッチしたペイントにすれば楽しいかな?と思いました。

 

 

 

 

f:id:horuhu:20180603222920j:image

そして、今回のケント君ですが

 

マジメw

 

 

もっとハッチャケてもいいよ?w

 

他のどうぶつ見てごらん?

 

ぶっ飛んでるヤツいっぱいいるよ?w

 

 

f:id:horuhu:20180603223103j:image

そ、そうか、、、

 

サラリーマンなんだね。

 

f:id:horuhu:20180603214341j:image

連れて来てもいいけど上司や、社長は個性的でストロングキャラだと助かるなw

 

たけしはそもそもヤベェヤツだし。

 

マジメすぎるとこっちが気使っちゃいそうでさ。。。

 

( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ともあれ、ガーデンイベントは順調にこなしてアイテムゲットしまくりケント君も喜んでくれています。

 

 

後半のガーデンイベントはさらにいいアイテムを期待してます!

 

 

今日は以上です。

 

 

 

また!