たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 キャンプ場レイアウト「海底に沈んだ王宮」

こんにちは。

 

最近はリーフチケットを使うフォーチュンクッキーではなく、500円クッキー買う方がワクワクしています。

 

ジュンのクッキーはホワイトブリムばっかり当たるし、リッキーのはスペースなブーツ。

 

服系が被るのは嫌だ!!

 

家具系なら多少多くても使い道あるんだけどな〜(>人<;)

 

中でも1番興味の薄いプーケのクッキーは意外とバランスよく引けてます!笑

コンプまではまだかかりそうだけど、、

 

 

 

と、前置きはここまでで

 

キャンプ場のレイアウト変更しました。

f:id:horuhu:20180426135741j:image

はるか昔の王宮が海に沈んだイメージ。

 

ちょっと殺風景かな?と思ってますが、どうでしょうか?

 

 

 

f:id:horuhu:20180426142455p:image

左側

 

カエルのオブジェ。

この視線の先に何があるのでしょうか。

 

 

f:id:horuhu:20180426140058p:image

真ん中

王様が座っていたであろう王座。

 

古びた甲冑が虚しくも立ち尽くし、守るべきものを失ったかのような、悲しみを感じます。

何年も前から海に沈んでたのかを物語ってますね。

 

海草、苔も生え、床はボロボロ。

 

 

f:id:horuhu:20180426140311p:image

右側

 

世界遺産のような丸いオブジェが無残に取り残されています。

 

 

f:id:horuhu:20180426141037p:image

海底捜索中のたけし。

 

 

f:id:horuhu:20180426141554p:image

完全防備で、ウロウロ。

 

 

 

そこに、、、

 

何か、人の気配?物音がする!!!!

 

 

恐る恐る近づくと、物陰から

 

f:id:horuhu:20180426141702p:image

 

おくたろう!w

 

f:id:horuhu:20180426143631j:image

 

海の中を自由に生活できるのは君だけだもんね!w

 

そういえば、このゲームって魚系のどうぶついないけど、出でこないのかな?

ONE PIECEでいう、魚人族的な?

タコはいるのに,

 

 

結局、海底散策はおくたろうに会ったのみでしたが、普段あまり絡まないおくたろうと仲は深まった気はしました。(すでにレベルは20だけど)w

 

 

巷ではゴージャスレイアウトガッツリだったりフォーチュンクッキー系たっぷりの中、たけしのキャンプはあえて海底風を作ってましたが、そろそろゴージャスに手を出してみようと思ってます!

 

 

では!