たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

《ポケ森》早速しもやけをキャンプに招待!そしてジーニョくん卒業、、、

コンバンワ!

 

今日は新たなテーマ

 

《オールド》

 

さらにオールド大好きな新どうぶつも追加されましたね!

 

 

f:id:horuhu:20180612194223p:image

 

今回イチオシはこの子

 

しもやけ

 

 

 

名前。。。

 

ツラっ。。。

 

この名前をつけた親の顔が見たい。

 

 

 

様々な憶測が飛び交うネーミングですが、仲良くしたい!絶対いい子だ!

 

 

という事で

 

早速招待しました。

f:id:horuhu:20180612194528p:image

f:id:horuhu:20180612194543p:image

 

今回、しもやけを招待するにあたって必要な家具を作りましたが、1分で完成するものが多くサクッと呼べました。

 

 

あ、毎回やっちゃうけどキャンプ場満員だった(´Д` )

 

一旦お別れ。

 

 

 

さて、今たけしのキャンプ場にいるどうぶつのレベルをチェック。

f:id:horuhu:20180612194959p:image

 

ふむふむ。なーるほどねー

 

 

 

悩みつつも帰ってもらうのは、、、

f:id:horuhu:20180612195106p:image

だベアっち(メープル)

 

ごめんな、そろそろレベルマックスだし君は立派に成長した。

 

メープルに話しかけた時のBGMは癒し効果抜群で、会話するのが毎日楽しみでした。

キャラ的にも愛嬌たっぷりで妹のような存在。

 

そんな君と別れるのは寂しいけど、また会おうね!

 

 

 

あ、

f:id:horuhu:20180612195543p:image

衣装はデフォルトに戻すねw

他の子に着せるわw

 

 

 

メープルとお別れし、しもやけを召喚!

f:id:horuhu:20180612195950p:image

f:id:horuhu:20180612200000p:image

照れ顔&ビックリ顔

 

いいね〜

 

目のひん剥き具合、素質を感じますね。

 

 

無事にたけしキャンプ場の一員となり、これからよろしく!

 

オールドのもといっぱいくれよな!w

 

 

 

そしてしもやけと同時に追加された他のどうぶつにも会いに行ってきました。

 

f:id:horuhu:20180612200259j:image

さ!

 

この子ぱっと見少年系かと思ったけど良い女系の喋りでした。

 

 

f:id:horuhu:20180612200848j:image

パーチクもすぐに招待。

 

が、満員w

 

いい加減招待する前にどうぶつ入れ替えとけよ。と自分で思います。

 

 

んー、次に帰ってもらうのは誰にしようか?

 

んーんーんー

 

 

 

これはマジで悩みましたが順当に行くと

ジーニョくんですよねー

f:id:horuhu:20180612201120p:image

 

別れは惜しいけど、サヨナラ!

 

ジーニョは初対面で何かビビッと来るものを感じ、色々といじらせていただきました。

 

 

中でも印象に残ってるのは、きのこのテントを設置した際に幻覚を見るという、

「この会話、やばくないか?w子供もやるよね?w」

と心配したのをよく覚えてますw

pokemori-kakesi.hatenadiary.com

 

そんなジーニョくんは風貌が強烈で、たまーにぶっ飛んだ事を言い、沢山の笑いを届けてくれました。

 

 

ジーニョはレベルマックスになっても必ず話しかけると思うし、いろんな意味でヤベェ会話を期待してるので次会う時を楽しみにしてます。

久々に会って何を言ってくれるのか。

 

 

 

あ、

f:id:horuhu:20180612202149j:image

なんか喜んでますが、、、

ジーニョ、デフォルトに戻しただけだよw

服返して欲しかったからw」

 

 

最後は笑顔でお別れしました!

 

^_^

 

 

 

 

そして無事

パーチクもキャンプの一員となりましたよ。

f:id:horuhu:20180612202956p:image

ビックリ顔を、 撮りたかったけど読書に夢中( ̄∇ ̄)

 

また次回にします。

 

 

 

 

 

 

そして、今日追加された残りのどうぶつに会いに!

f:id:horuhu:20180612203128j:image

だぜよ!

 

オールド感を感じさせる口癖?

 

どっかの地方なまりかな?だぜよ!

 

 

 

ちょっと思ったのは見た目

ロボと被ってません?w

 

ブンジロウはレベル5で招待可能なので今日は諦めましたが、ロボと入れ替え決定かも、、、

敢えてダブルで似たキャラ置くのも良いけど、、、

うーん悩ましい。

 

ま、レベル5になったら考えよう( ̄∇ ̄)

 

 

 

^_^

 

 

 

今日はメープルとジーニョが卒業し、新たにしもやけ、パーチクをキャンプメンバーに加えました!

 

 

別れ

そして

出会い

人生、誰でも経験します。

 

 

そんな瞬間を噛み締め

夜のフォーチュンクッキー入荷を期待します。

残り2日。

 

 

リッキーの欲しい。

 

 

では!