たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 ケントのモダンなピクニック終了!しらかばのきが万能家具すぎる。。。

こんばんは!

 

今日のお昼でケントのガーデンイベントが終了しましたね。

 

私は昨日の夕方になんとかコンプリートし、しらかばのきもフルで交換しましたよ。

 

f:id:horuhu:20180610192505j:image

f:id:horuhu:20180610192520j:image

 

 

 

オールクリアした時の微笑ましい光景です。

もしコンプできなかった方は見てみて下さい。

f:id:horuhu:20180610192620j:image

 

しらかばのスクリーンで映画鑑賞。

楽しそうで何よりです。

 

f:id:horuhu:20180610192709j:image

 

たけし、ケントくんに加え、

はなこ、メイ、アップルという個人的に異色の組み合わせw

 

メイとアップルは久々に絡んだので良かったかも^_^

 

 

そして、ケントくんとは今日お別れです。

f:id:horuhu:20180610192856j:image

リーマンだもんねw明日から憂鬱な日々だろうが頑張ってね!

君の分までたけしがキャンプを楽しんでおくから心置きなく仕事に励んでくれ( ̄∇ ̄)

 

次来るときはダジャレの1つでも言えるようになってたら嬉しいな!w

 

ま、仕事で嫌なことあったらキャンプ場に遊びに来てちょうだい。

いつでも歓迎しますので!\(^^)/

 

 

と、マジメ一辺倒なケントくんとバイバイ。

 

 

 

そして、今日は新しいキャンプ場を公開します。

f:id:horuhu:20180610193328p:image

しらかばたっぷりとモダンの組み合わせ。

 

モダニズムな家の入り口が斜めなので。それに合わせた斜めな道のりを作ってみました。

 

左側

f:id:horuhu:20180610193701p:image

ハニカムなとしょかんをベースにプラス本棚を設置。

 

イス、テーブルも用意し小休憩スペースも確保。

この日はマスターも出張でコーヒーを煎れにきてくれました( ´ ▽ ` )

 

 

真ん中

f:id:horuhu:20180610194028p:image

モダニズムな家への通路

 

しらかばの木と花、植物で斜めラインを造ってみました。

 

モダニズムな感性がイマイチ掴めていない私ですが、少しは理解できたのでは無いでしょうか?w

 

 

 

そして、しらかばの木って万能ですねー

屋外レイアウトのとき、困ったら設置しとけばそれなりに格好つきます。

 

今後、しらかば頼みになりレイアウトの発想力が落ちそうで怖いです( ;∀;)

 

使う場合はほどほどに抑えなきゃね。。。

 

 

 

右側

f:id:horuhu:20180610194615p:image

 

先日のアップデートでカメラ機能が格段に使いやすくなり、またどうぶつポーズも決めやすくなりましたね。

 

ジーニョくん、モデル気取りなポーズ。

 

ロボもビシッ!と決めてくれました。

 

 

 

f:id:horuhu:20180610194847j:image

みんな並んで病みポーズw

それを横目に知らん顔のパタヤさん。

 

 

 

撮影しやすくなって、楽しみがグーンと増えました!

 

今回のようなアップデートはニンテンドーさんに感謝の一言。

これからもよろしくお願いします!

 

 

 

最後は

 

昨日食べたフォーチュンクッキー

f:id:horuhu:20180610195210j:image

よし!

プーケ来たー!

 

 

食べる前に音符マーク出現で喜んでる!

星5つ来るか!?

f:id:horuhu:20180610195250j:image

 

 

f:id:horuhu:20180610195340j:image

星5つでは無かったけど、NEWアイテムだからOK!

 

この調子で今日の夜もお願いします\(^^)/

 

 

5000円2つ並べばいいな〜

 

そんな期待を胸に抱きつつ、今日は以上です!

 

 

ではまた!