たけしのポケ森スローライフ

どうぶつの森ポケットキャンプの住人「たけし」が自由気ままにスローライフを過ごします

ポケ森 レイニーのあじさいガーデンめちゃいい感!ケントのガーデンイベントも追加!

今日はたくさんのお知らせが届きましたね。

 

 

f:id:horuhu:20180531184717j:image

 

レイニーのあじさいガーデン

 

ケントのモダンなピクニック

 

2つのイベントが新しく追加されましたが

 

 

イベント名がややこしやw

 

あじさいガーデンと言っときながら

ガーデンイベントではなく、フォーチュンクッキーw

 

ケントのピクニックがガーデンイベのようです。

 

 

でも、レイニークッキーで貰える家具は個人的に好きで多く集めたいところです。

f:id:horuhu:20180531185316j:image

 

虹のアーチ、あじさいのこみちの2つはたくさん持ってたらいい感じの雰囲気が出せそうですね。

 

 

対するケントくんから貰える家具は前半戦見る限りイスばっかしなのでグッとこないw

後半戦の家具に期待します!

 

 

 

 

 

あと、今日は久々にエレフィンに会いました。

 

釣りスポット教えろ。と言われたので一緒に釣りを楽しみました。

 

f:id:horuhu:20180531185829j:image

マグロ

 

ゲッツ!!!

 

 

ナイス!

 

なぜ口が左に寄ってるのか不思議でたまらないエレフィンさんですが、マグロを釣り上げるパワフルさに感動した!!!

 

今度会った時もお願いしますね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

あとは、

f:id:horuhu:20180531190408j:image

ソウルメイトのタンボくんにプレゼントしたいと言うアンソニーくん。

 

 

 

 

今日気づきましたが私

今までタンボじゃなくて

 

ダンボ

 

だと思ってましたw

 

気にした事なかったけどよーく見ると名前間違えて覚えてるのはよくあります。

恐らく、まだ間違えて覚えてるどうぶつもきっといるんだろうなぁ。。。w

気づいたら発表しますね( ̄▽ ̄)

(発表するほどの事ではない)

 

 

 

で肝心のプレゼント選択!

f:id:horuhu:20180531190408j:image

おー、君もなかなかトリッキーな思考だねー

 

 

いりょうわごん

しんでんけい

まき

 

 

え?  まき?w

 

いやいや、いりょうわごん、しんでんけい

と来たら最後はしんさつだい

じゃないの!?

この3つはチョイチョイ見かけるけど(個人的なプレゼント三種の神器)

最後にまき

が来るとは。。。

 

 

まぁ、この選択肢はまきを選べ!って事だろうから思惑通りに選んでやりました。

 

f:id:horuhu:20180531191733j:image

正解でした。。。

 

タンボくん、まきはその辺の道端に落ちてそうだけど。欲しかったのね。いくらでも手に入りそうだけど。

 

喜んでるからそっとしとくか。

 

 

 

f:id:horuhu:20180531191945j:image

で、たけしにもサプライズだと言ってまきをくれました。

ありがとう。

折角貰ったものにに文句は言えないのでここはありがたく頂きましょう。

プレゼント成功で久々に家具貰いました。

 

 

 

明日から月が変わって6月となり、今年も既に半分が終わったのかと、しみじみ感じています。

ポケ森プレイも7ヶ月目を迎え、ここまでよくプレイしたなぁと。

このままプレイ一周年を迎えることができるかはわかりませんが、マッタリ続けていきたいです!

 

 

 

よし、明日は課金するか。。。

 

 

では!